ソファについて その2

こんにちは。
いよいよ師走です。
もう今年が終わるんですねぇ・・・
早すぎる!!って思うのは僕だけでしょうか??
少し間が空きましたが、【ソファについて その2」を開催します☆
どこからでしたっけ・・・???
そうそう!! サイズのお話から♪
前回の「ソファについて その1」を復習してからご覧ください♪
■ソファのサイズについて
1人掛け 2人掛け 2.5人掛け 3人掛け カウチソファ etc.いろんなサイズがありますが、お部屋のサイズに合ったサイズを選びましょうぴかぴか(新しい)
2人掛けや3人掛けといっても、サイズは様々。120cmくらいのソファから250cm近くもあるソファまで・・・。
実際に置きたいスペースのサイズを予め測っておきましょう。
SWITCHのソファは、日本デザインの日本製なので、日本の住宅事情に合わせたサイズで、とても選びやすくなっています_
3人掛けをお考えの方は、2人掛け+1人掛けにすると、お部屋のレイアウトもバリエーションが増えて、使いやすい場合がありますよ_
最後に張り地とお値段_
同じソファでも張り地によってお値段が変わってきます。
張り地は、ソファの使う人や環境に合わせた生地を選びます。
お子さんがいるご家庭やペットを飼われているご家庭は、ファブリックよりも合皮をお薦めしますぴかぴか(新しい)
なんといっても水拭き出来るので、汚れても安心☆
でもボールペンとかマジックは気をつけてくださいねバッド(下向き矢印)
昨日ご来店のお客様からのご質問がありました。
「合皮のソファについたボールペンって消せますか??」
やはりお子さんがいると、ついつい書いちゃうみたいです。
お子さんにとっては大きなキャンバスですよね・・・・。
ボールペンやマジックで書いてしまったら、エタノールや除光液をお試しください☆
でも、生地を傷める可能性があるので、一度目立たない所で試してくださいね。
ファブリック選びは、好みや他の家具との相性を考えながら決めましょう♪
でも、実際に選んだファブリックをソファに張るとどんな感じになるんだろう・・・って思う方は多いと思います。
SWITCH大野台では、そんなときの為に、大きめのファブリックと多くの写真をご用意しています。
かなりイメージがわきやすくなるので、ゼひぜひ一度見に来てください☆
fabric.jpg
以上で、「ソファの選び方講座」は終了です。
参考になったでしょうか?
と言っても、ライフスタイルやお部屋の大きさ・好みは人それぞれ☆
人にいわれて決めるのではなく、ご自身が見てビビッときたソファが一番いいと思います。
一番最初にいいなと思ったソファにされる方は意外と多いと思いますよ♪
インテリア全般のことで迷ったら、お気軽にSWITCHにお問い合わせください。
SWITCH商品じゃなくても、出来る限りご相談に乗らせていただきます☆
SWITCH ONODAI
大阪狭山市大野台1-32-66
TEL 072-368-8780
FAX 072-368-8781
onodai@switch-works.com

http://www.switch-works.com