年末大掃除!!

こんにちは。
今日はいいお天気でおでかけしたい所でしょうがやっぱり家の
大掃除に忙しい頃ですよね。。。ダッシュ(走り出すさま)
なので今日は『ソファのお手入れ方法』をご紹介したいと思います手(グー)グッド(上向き矢印)
。。と、張り切って言いましたが私は今日で入社2ヶ月ひらめき
勉強してきた事の復習もかねてるのでお付き合い願いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
oteire-1.jpg
☆ソファのお手入れ(布地)☆
日頃からほこりをためないことをおすすめします。
けど、どうしてもほこりはたまってしまうので、定期的に乾いた布でふいたり
掃除機で吸い取ってあげてください。
柔らかいブラシでブラッシングもおすすめでするんるん
<掃除機を使う時は掃除機の吸い込み口で傷つけないように気をつけましょう!>
☆汚れの落とし方(布地)☆
・液体の時。。。
キレイなティッシュや布で吸い取るように汚れを落とします。
グイグイと強くこすったり、押し付けたりして汚れを中に染み込ませないように
汚れを「断固拒否exclamation×2」しましょう。
・固体の時。。。
スプーンなどを使って余分な汚れをすくってからキレイなティッシュか布で
軽くふきとります。
・もしまだシミが残るようなら。。。
中性洗剤をぬるま湯(30~40度)で薄めた液を布に浸し、軽くしぼってから
表面をたたくように汚れを落としてください。
そのあとは、軽くしぼった布でふきとりましょう。
乾かす時は陰干しで自然乾燥させてください。
oteire-2.jpg
☆ソファのお手入れ(合皮)☆
布地に比べると比較的お手入れは簡単でするんるん
やわらかいキレイな布で軽くふいてください。
その時は強い力でこすらないようにしましょう。
☆汚れの落とし方☆
コーヒー、ソースなどなど汚れが落ちにくい時は中性洗剤をぬるま湯(30~40度)で
5倍以上に薄めた液をやわらかい布に浸し、軽くしぼってからふきとりましょう。
そのあとはかたくしぼった布でふきとります。
<注意!!>
シンナーなどは絶対に使用しないでください。
表面のつやの変色や、色落ち、剥離の原因になってしまうかもです。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな説明ですけどちょっとは参考になったでしょうか???
役立ててもらえたらうれしいでするんるんぴかぴか(新しい)
いつも体重を支えてくれてるソファ達に感謝をしつつ、
長くお付き合いしていきましょうかわいいグッド(上向き矢印)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>